よくあるご質問

  • レンタルの流れについて教えてください。
  • レンタル可能な期間はどのくらいですか?
  • レンタルの延長はできますか?
  • レンタルセット以外に用意するものはありますか?
  • 着物を汚してしまった場合はどうすれば良いでしょうか?
  • 他店の商品と比べて、どのような点が異なりますか?
  • クレジットカードで決済しようとしたらエラー画面が出てしまいました。どうしたら良いですか?
  • クレジットカード支払いで、分割払いは可能でしょうか?
  • クレジットカードでの支払いにおけるセキュリティ対策はどのようになっていますか?
  • 支払方法の変更はできますか?
  • 商品が届く前にカード会社から引き落とし明細が届いたのはなぜですか?
  • どのような支払い方法が利用できますか?
  • 「在庫あり」の商品をカートに入れ注文しようとしたが、「売り切れ」になってしまいました。
  • クーポンの使い方がわかりません
  • クーポンは同時に複数枚利用できますか?
  • クーポンを入力し忘れました。どうしたら良いでしょうか?
  • 会員登録しないと注文できないですか?
  • 決済画面で表示エラーになり注文できません。
  • 続けて2回注文しましたが、一緒に送ってもらえませんか?
  • 注文商品/配送先の変更はできますか?
  • 領収書を発行してください
  • 再配送してもらえますか?
  • 注文から商品が届くまでどのくらいかかりますか?
  • 配送会社は選べますか?
  • 配送先の住所を変更したいです。
  • 配送状況は確認できますか?
  • 配送日に急な予定で不在になる場合はどうすればいいでしょうか?
  • 配送日時指定は可能ですか?
  • 返品・交換・キャンセルはできますか?
  • クーリングオフ制度はありますか?
  • サイズやカラーの交換はできますか?
  • 商品がイメージと違ったので返品したいです。
  • 注文した商品のキャンセルはできますか?
  • 届いた商品が不良、または注文と違うものが届きました。
  • パスワードが分からない場合どうすればいいですか?
  • 会員情報の確認・変更をしたいです。
  • 個人情報を登録することに不安があるのですが…
  • 退会方法を教えてください。
  • メールマガジンの配信を停止したいです。
  • 実店舗はありますか?

レンタルについて

レンタルの流れについて教えてください。

レンタルから返却までの流れは下記をご確認ください。
ご不明な点がござましたら、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡ください。

レンタルの流れ

 

レンタル可能な期間はどのくらいですか?

商品発送日から返却日(当社に商品到着)まで14日間レンタルが可能です。

レンタルの延長はできますか?

可能でございます。
しかしながら、延長1日につき各種割引適用前のレンタル料金の30%を延滞料としてご請求させて頂いております。
あらかじめご了承ください。

レンタルセット以外に用意するものはありますか?

レンタルセットの中には、着付けに必要な小物や草履、バッグまで全て含まれておりますので、ご安心ください。

振袖レンタルセット

袴レンタルセット

着物を汚してしまった場合はどうすれば良いでしょうか?

商品を汚してしまった場合は、ご自分で洗濯や補修をなさらず、そのままの状態でご返却ください。
汚れの原因を「返却シート」にご記入いただき、そのままご返却ください。著しい汚損や破損があった場合、クリーニング代や修理費用を実費でご請求させていただくことがあります。修復不可能な汚損や破損、または紛失があった場合には、お買取りいただくこととなります。その際は当店が定める金額をご請求いたしますので、あらかじめご了承ください。

他店の商品と比べて、どのような点が異なりますか?

当店は、着物専門店として品質の良さと色柄豊富な品揃えに自信がございます。
お客様に安心してお気に入りの一着を見つけていただけるようにサポートさせていただきます。
成人式、卒業式などの晴れやかな日の一着を、安心価格でご提供いたします。

ご不明な点がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡くださいませ。

お支払いについて

クレジットカードで決済しようとしたらエラー画面が出てしまいました。どうしたら良いですか?

クレジットカード会社の判断で、何らかの理由によりお客様にご利用の確認が必要なときに決済エラー画面が表示されます。
番号入力ミス、有効期限切れ、上限金額越え等々が原因と考えられます。
詳細につきましては、ご利用のカード発行会社へお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
もし、ご注文をお急ぎの場合は、別のクレジットカードを使用する、QRコード決済(PayPay)など、決済方法を変更の上、再度ご注文ください。

クレジットカード支払いで、分割払いは可能でしょうか?

大変申し訳ございませんが、当店ではクレジットカードは『一括払い』のみご利用いただけます。
※2回払い、分割払い(3〜24回)、リボ払い、ボーナス払いはご利用いただけません。
あらかじめご了承ください。

クレジットカードでの支払いにおけるセキュリティ対策はどのようになっていますか?

当店では、セキュリティに配慮し、お客様のクレジットカード番号など決済情報を保持せず、専門の決済システムに保存されます。
また、SSL(Secure Socket Layer)という暗号化技術を使用し、カード情報が無防備の状態で通信されないように万全の体制をとっています。
どうぞ安心してご利用くださいませ。

支払方法の変更はできますか?

申し訳ございませんが、システム上、ご注文確定後のお支払方法の変更はお受けできかねます。あらかじめご了承ください。

商品が届く前にカード会社から引き落とし明細が届いたのはなぜですか?

お届けまで数か月かかる商品をご予約いただいた場合も、通常のご注文と同様に、ご注文時に決済処理となります。
タイミングによっては、商品到着前にカードの引き落としが行われる場合があります。あらかじめご了承ください。

どのような支払い方法が利用できますか?

以下の決済がご利用いただけます。

■ クレジットカード
Visa / Mastercard / American Express / JCB / Diners Club / Discover
※ お支払い回数は一回払いとなります。
※ ご注文確定時に決済も完了となります。


■Amazon Pay
Amazonアカウントに登録されている配送先や支払方法をそのまま利用して安心・簡単にお買い物ができます。

※Amazonポイントの付与・利用はできません。
※ご注文完了後に、ご注文内容の変更は承れません。
※Amazon Payでは、ご注文が完了しても決済完了には至っていないため、お客様のご利用いただいているカード情報によってはキャンセルとさせていただく場合がございます。
※Amazon Payの規約に従ってご利用下さい。
※Amazon Payのご利用に際して生じた問題について一切責任を負いません。

【Amazon Payを選択される場合のご注意事項】
Amazonでご登録されているご住所の中から配送先を選択いただきます。
支払いはAmazonでご登録されているカード決済となりますため、配送先にご請求することはございません。

ギフトとしてご注文いただいた場合でも、納品書に金額が記載された状態でのお届けとなります。


■QRコード決済(PayPay)
PayPay残高払いが可能です。

・スマホでご利用の場合
該当の決済アプリがインストールされているスマホでお支払い方法を選択することで、自動的に決済手続き画面が表示されます。

・PCでご利用の場合
お支払い方法を選択後、画面に表示されるQRコードを決済アプリがインストールされているスマホで読み込むことで、お支払い手続き画面が表示されます。
※ご注文確認画面には、決済代行会社「KOMOJU」の画面が表示されます。

※ご注意事項
・事前に「PayPay」のアカウントをご登録ください。
・PayPay残高でのお支払いに限ります。クレジットカード経由でのお支払はできません。
・事前にPayPay残高へチャージされていることをご確認ください。

ご注文について

「在庫あり」の商品をカートに入れ注文しようとしたが、「売り切れ」になってしまいました。

当サイトでは、注文が完了した時点で在庫数を更新しております。
そのため、在庫が少ない商品につきましては、注文手続き中に他のお客様の注文が完了した場合などに在庫がなくなることがございます。
その場合、ご希望の商品をご注文いただけなくなる場合がございます。大変恐縮ではございますが、あらかじめご了承ください。

クーポンの使い方がわかりません

クーポンコードの入力場所は 「ご購入手続きへ」 ボタンを押した後のページにございます。
 
◎スマートフォンの場合
画面下部【ご注文概要】の「クーポンコード」欄にご入力ください。入力後、必ず「適用する」ボタンを押してください。

◎PCの場合
画面右側にございます「クーポンコード」欄にご入力ください。入力後、必ず「適用する」ボタンを押してください。

※クーポンコード入力後、「適用する」ボタンを押して、必ず割引金額が反映されているかご確認ください。
割引金額が反映されない場合は、ご注文確定ボタンを押す前に「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

クーポンは同時に複数枚利用できますか?

申し訳ございませんが当店では、クーポンのご利用は1会計につき1枚のみとさせていただいております。
あらかじめご了承ください。

 

クーポンを入力し忘れました。どうしたら良いでしょうか?

恐れ入りますが、ご注文確定後のクーポン適用は承っておりません。
クーポンご利用の場合は必ずご注文時に入力をお願い致します。
なお、ご注文確定後のキャンセルも原則不可となっておりますので、お間違えないのよう併せてご注意ください。

クーポンコードの入力場所は 「ご購入手続きへ」 ボタンを押した後のページにございます。
 
◎スマートフォンの場合
画面下部【ご注文概要】の「クーポンコード」欄にご入力ください。入力後、必ず「適用する」ボタンを押してください。

◎PCの場合
画面右側にございます「クーポンコード」欄にご入力ください。入力後、必ず「適用する」ボタンを押してください。

クーポンのご利用についてご不明な点がございましたら、ご注文確定前に「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

会員登録しないと注文できないですか?

会員登録をお願いしております。
ご登録いただくと、次回からお客様情報の入力が不要になり、よりスムーズにお買い物をお楽しみいただけますので、ぜひご検討ください。

決済画面で表示エラーになり注文できません。

お買い物かご以降は、セキュリティーSSLがかかった画面になっております。

セキュリティソフトの設定強化や、ブラウザ内の設定を強化している場合、 ブラウザのカスタマイズ(例:Google ツールバーやプラグインツールなどの機能の追加)をされている場合などは正常に画面を進むことが出来ない場合がございます。
恐れ入りますが、一度別の環境にてお試し下さいますようお願いいたします。
設定につきましては弊社で責任を負いかねますので、お客様にてご判断をお願いいたします。

続けて2回注文しましたが、一緒に送ってもらえませんか?

恐れ入りますが、ご注文毎の梱包・配送となりますため、1つのお荷物にまとめることはできかねます。
同時にお届けをご希望の場合は、発送完了メールに記載の配送番号をもとに、お客様ご自身で配送業者に同時配達のご依頼をお願いいたします。

注文商品/配送先の変更はできますか?

■ご注文商品について
ご注文商品の金額に変更がない場合に限り、発送準備が完了する前であれば、商品の変更が可能です。
変更をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

■配送先の変更について
発送準備が始まっていないタイミングであれば対応可能です。
お問い合わせフォーム」よりご連絡くださいませ。

発送準備の段階に入っている場合は、配送先の変更ができかねますので、あらかじめご了承下さい。
その場合は、お手数をおかけして申し訳ございませんが、配送先の変更はお客様から配送業者へ直接ご依頼いただきますよう、お願い申し上げます。発送完了メールにて、送り状番号をご確認いただけます。

領収書を発行してください

当店にてお手続きをさせていただきますので、領収書をご希望の場合は、ご注文番号とご希望の宛名を添えて「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
領収書の宛名は特にご指定がなければご注文者様名義とさせていただきます。また、但し書きにつきましては一律、「お品代として」とさせていただいております。

※領収書の再発行はできかねますので宛名をご指定される場合は間違いが無いようにご注意ください

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。



配送について

再配送してもらえますか?

ご不在でお荷物のお受け取りができなかった場合、配送会社の「ご不在連絡票」をご確認いただき、直接、配送会社までご連絡ください。
※住所不明や長期不在で弊社に返送された商品は、返品扱いとなり、送料、手数料等お客様負担となります。あらかじめご了承ください。

注文から商品が届くまでどのくらいかかりますか?

■レンタル商品
レンタル開始日の7日前までにご指定の配送先ご住所へお届けいたします。

■発送について
出荷業務は、平日のみ行っております。
土日祝日以外のGW・お盆・年末年始の休業についてはNEWSにてご確認ください。

配送会社は選べますか?

申し訳ございませんが、配送業者はご指定いただけません。
当店では佐川急便によるお届けとなります。

配送先の住所を変更したいです。

発送準備が始まっていないタイミングであれば対応可能です。
お問い合わせフォーム」よりご連絡くださいませ。

発送準備の段階に入っている場合は、お届け先の変更ができかねますので、あらかじめご了承下さい。
その場合は、お手数をおかけして申し訳ございませんが、お届け先の変更はお客様から配送業者へ直接ご依頼いただきますよう、お願い申し上げます。発送完了メールにて、送り状番号をご確認いただけます。

配送状況は確認できますか?

発送のお知らせメールに記載されている送り状番号から追跡が可能です。

当店でのご注文は、佐川急便でお届けいたします。
お手数ではございますが、下記URLよりご確認いただけますようお願い申し上げます。

佐川急便 お荷物お問い合わせ
https://www.sagawa-exp.co.jp/contact/

 

配送日に急な予定で不在になる場合はどうすればいいでしょうか?

宅配便での発送時、不在の場合は配送会社より「ご不在連絡票」をお届けいたします。
配達可能期間中に、お客様の配送希望日をご調整のうえ、商品をお受取ください。
「ご不在連絡票」に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合は、お届け品は発送元へ返送され、返品扱いとなります。
※お荷物の再発送については往復送料と振込手数料等お客様ご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

配送日時指定は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、当店では、配送日時のご指定は承っておりません。
お手数をおかけいたしますが、発送完了メールに記載されている送り状番号をもとに、お客様ご自身で配送業者へ日時指定のご依頼をお願いいたします。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換・キャンセルはできますか?

■返品・交換について
商品の性質上、イメージ違い等、お客様のご都合による商品の返品、交換はお受けできませんのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
万が一、お届けした商品に不備(商品間違い・破損)などがございましたら 、電話またはメールにて当店までご連絡下さい。内容を確認の上、交換、またはご返金させていただきます。
商品到着日から翌日迄に、当店へ事前にご連絡の上、送料着払いにてご返送ください。
3
日以上経過後の交換・返品はお受けいたしかねます。

掲載されております、商品の色、質感につきましては、ご利用されるモニター環境、またOSやブラウザのバージョンによっても画面上ご覧になっている色と、実際の色が多少異なる場合がございます。ご了承下さい。
商品詳細などご不明な点がございましたら、ご購入前にお気軽にお問い合わせください。
商品到着後は速やかに商品のご確認をお願いいたします。

※ 事前連絡の無い返品や受取拒否に関しましてはご返金対象外となりますことをあらかじめご了承ください

<お問い合わせ先>
TEL 0172-33-0011
お問い合わせはこちら

キャンセルについて
大変申し訳ございませんが、システム上、キャンセルは承っておりません。
また、ご注文の一部のキャンセルも同様に承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

クーリングオフ制度はありますか?

クーリングオフ制度とは、訪問販売や電話勧誘販売等に適用される制度です。
当店の場合は、お客様ご自身の意思でご注文いただく通信販売になりますので、クーリングオフ制度は適用されません。
あらかじめご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

サイズやカラーの交換はできますか?

申し訳ございませんが、お客様のご都合によるサイズやカラーの変更はお受けできません。
ご注文手続き完了時に確定となりますので、ご注文の際は十分にご注意ください。

商品がイメージと違ったので返品したいです。

大変申し訳ございませんが、商品の性質上、イメージ違い等、お客様のご都合による商品の返品、交換はお受けできませんのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

掲載されております、商品の色、質感につきましては、ご利用されるモニター環境、またOSやブラウザのバージョンによっても画面上ご覧になっている色と、実際の色が多少異なる場合がございます。ご了承下さい。
商品詳細などご不明な点がございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。

注文した商品のキャンセルはできますか?

大変申し訳ございませんが、システム上、キャンセルは承っておりません。
ご注文商品やご注文内容にお間違いないことをご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。
また、ご注文の一部のキャンセルも同様に承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

届いた商品が不良、または注文と違うものが届きました。

ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
ご注文と異なる商品や不良品をお届けした場合は、交換を承ります。
商品到着後、翌日までに「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
お手数ではございますが、お届け時の段ボール箱へ商品を梱包していただき、送料着払いにてご返送ください。

返品いただいた商品の不良箇所や、商品を確認させていただき、交換品を発送いたします。
なお、交換商品がご用意できない場合は、お支払い金額をご返金させていただきます。

※お客様のご都合による返品・交換・キャンセルは承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

以下の場合の交換・返品はお受け致しかねます。
・お届け後3日以上経過した商品
・一度ご使用になられた商品
・お客様の名前入り加工商品、お客様が汚損または、破損された商品
・セット商品の中の一部の商品
・お届け後に汚れや破損の生じた商品
・パッケージ・ケース・説明書等付属品が揃わない商品

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

会員について

パスワードが分からない場合どうすればいいですか?

ログイン画面下部の「パスワードをお忘れの方はこちら」より進んでいただきメールアドレスをご入力ください。
パスワードをリセットするためのメールをお送りいたしますので、そちらより再設定をお願いいたします。

会員情報の確認・変更をしたいです。

ログイン後、マイページ内「住所の確認・追加・編集」をクリックいただくと会員情報の確認・変更が可能です。
メールアドレスの変更をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

個人情報を登録することに不安があるのですが…

当サイトは、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、プライバシーポリシーを明確にし、個人情報の保護に細心の注意を払って運営を行っています。
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詳しくは、プライバシーポリシーをご確認ください。

退会方法を教えてください。

当店にてお手続きをさせていただきますので、退会をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

メールについて

メールマガジンの配信を停止したいです。

メールマガジン停止をご希望の場合は、配信されたメールマガジンの「購読を解除する」を押していただければ、停止となります。
もしくは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

その他

実店舗はありますか?

青森県内に2店舗ございます。
実際に商品をご覧いただきご試着が可能でございます。
ご来店ご希望の場合は、お問い合わせフォームより「ご来店予約」をお願いいたします。

■きものセンター 弘前本店

・住所
青森県弘前市南瓦ヶ町1

・営業時間
9:00〜18:00(※水曜定休)

・電話番号
0172-33-0011

 

■きものセンター 八戸店/アムール エ エスポワール

・住所
青森県八戸市青葉1-1-21
ヤマイチビル1F

・営業時間
10:00〜19:00(※火曜水曜定休)

・電話番号
0178-32-7555